スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショパンのバラード第1番弾くなら何版がいいか・・・?

本格的に梅雨が始まりましたね(>_<)
お出かけする時は折りたたみ傘があると助かりますね!降らなそうなときでも常に携帯しておきたいのものです!

ってなわけで本題に入ると・・・、ショパンのバラード第1番に挑戦しようと楽譜を購入するのですが、どの版がいいか迷っているところです(^^;)
一応、候補としては、比較的新しい研究で編集されているエキエル版かヘンレ版のどちらかを選ぶ感じにしています。ショパンの楽譜はヘンレ版をメインに愛用しているのですが、ヘンレ版同様に新しい思考のエキエル版も興味深いなと思っています。やはり楽譜の版によって運指やスラー、タイのかかり方、強弱、音そのものが異なるので、よ~く考える必要があります。

にしてもエキエル版は高いな・・・( ゚Д゚)
とりあえず楽譜屋さんに行って実際に譜面見てきます!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しーずん

Author:しーずん
作曲とピアノ(^^♪

福島県いわき市生まれ

クラシック、ポピュラー、イージーリスニング、オリジナルなど様々なジャンルの音楽を演奏し、東京都内、福島県内のホール、各施設を中心に音楽活動を行っています。
最近は、主に音楽研究に取り組み、ピアノ練習法、奏法や楽曲分析、音楽理論、コード進行について日々研究中です。
YouTubeにて、オリジナル曲や演奏動画を公開していますので、ぜひご視聴ください!
(リンクから「しーずん 投稿動画」よりご視聴いただけます。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。