スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の兆し(*‘ω‘ *)

こんばんは!

1月の更新以来になります(^^)/
段々と暖かくなってきましたが、みなさんお元気でしょうか?
僕は先日、4年間お世話になった音楽学校を卒業しました!
楽しいこともたくさんあれば、色々な壁にぶつかって悩みに悩んで挫けそうになったこともありましたが、勉学面や生活面など色々と支えてくれた家族、先生方、友達がいたからこそ頑張れて、晴れて卒業することができました。
感謝でいっぱいです!!(^^♪

先月の7日は、両国門天ホールにて、お世話になっている現代音楽の先生のコンサートに出演させていただいて、平石一博さんの「A Rainbow in the Mirror」を演奏しました。この曲は、現代音楽の中でも「ミニマルミュージック」というジャンルに分類され、どこか東洋的というかオリエンタルな響きが美しい曲で虜になりました。コンサートで演奏して自分自身の演奏を振り返ってみると、よく表現できたと思うところもありましたが、反省点の方が多かったと思うので、たくさん練習して素敵に表現できるようになりたいなと思います。
27日には、VARIOホールにてピアノコンサート「Infinity」に出演しまして、ショスタコーヴィチの「2台ピアノのためのコンチェルティーノ」を3年生の後輩と演奏させていただきました。クラシックの2台ピアノは、久々で練習するたびにわくわくしながら弾いていました。
本番は練習してきた力を全て出し切り、とっても楽しかったです(^^♪
僕のピアノ人生にとって一生の思い出になりました!

卒業を新たなスタートに、様々な音楽を奏でていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願います!!
春は花粉症にはお気をつけくださいね!

ではまた!(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しーずん

Author:しーずん
作曲とピアノ(^^♪

福島県いわき市生まれ

クラシック、ポピュラー、イージーリスニング、オリジナルなど様々なジャンルの音楽を演奏し、東京都内、福島県内のホール、各施設を中心に音楽活動を行っています。
最近は、主に音楽研究に取り組み、ピアノ練習法、奏法や楽曲分析、音楽理論、コード進行について日々研究中です。
YouTubeにて、オリジナル曲や演奏動画を公開していますので、ぜひご視聴ください!
(リンクから「しーずん 投稿動画」よりご視聴いただけます。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。