スポンサーサイト


しーずんin大阪&兵庫 その2

こんにちは~!みなさんお元気ですか?

今、福島のいわきで過ごしていますが、いわきもかなり暑いです!(^^;)
福島市では42℃まで上がった日もあったそうです!ひえ~!!

よし!!それでは今日も大阪の旅のことを書いていきたいと思います!
「わたしのマーガレット展」を見に行った後、阪急うめだの串カツ屋さんで牛串カツを食べに行きました!大阪の名物と言えば「お好み焼き」「たこやき」「串カツ」ですね。ということで、1日目は串カツをおいしくいただきました!揚げたてということもあってアツアツで衣はサクサクしていて串カツ屋さんのオリジナルソースとの相性も最高でした!!なんといっても「本場で食べる」というのが普段と違っていいですよね!
その後は、梅田駅から阪急電車に乗って宝塚駅に向かいました。阪急電車初めて見ましたが、めっちゃカッコイイ!!高級感のあるシックな色合いがナイスですね!

阪急電車に乗って宝塚市へGO!
阪急電車で宝塚市へ!

宝塚駅に着いたら、3日間お世話になる「宝塚ホテル」でチェックインをしてホテルで夕食をいただきました!夕食はバイキングで焼きたてのステーキやグラタン、チャーハン、お寿司、デザートまでたくさんのご馳走が!!デザートはチョコの噴水「チョコファウンテン」もありました!どの料理も最高においしく、食べ放題なので歩くのがすんごくきつくなるくらい超たらふく食べました!笑

という感じの1日目でした!次回は、2日目の宝塚歌劇団の公演の模様を書いていきたいと思います!
ちなみに、今日を含めて30日から「いわき芸術文化交流館アリオス」の練習室のピアノをお借りして練習していました!僕が高校生の時から利用してますが、いつ聴いてもピアノの音色が最高です!!練習室もとてもきれいなので今度写真UPしますね!
アリオスには、おいしいイタリアンレストランやおしゃれなショップもあるのでいわき市に来た時は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

それではまた!(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しーずん

Author:しーずん
作曲とピアノ(^^♪

福島県いわき市生まれ

クラシック、ポピュラー、イージーリスニング、オリジナルなど様々なジャンルの音楽を演奏し、東京都内、福島県内のホール、各施設を中心に音楽活動を行っています。
最近は、主に音楽研究に取り組み、ピアノ練習法、奏法や楽曲分析、音楽理論、コード進行について日々研究中です。
YouTubeにて、オリジナル曲や演奏動画を公開していますので、ぜひご視聴ください!
(リンクから「しーずん 投稿動画」よりご視聴いただけます。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
