スポンサーサイト


しーずんin大阪&兵庫 その1

こんばんは!ご無沙汰しています!(^^)/

先日、大阪から東京に戻り、27日に福島の実家に帰ってきました。
僕にとって7年ぶりの大阪!それはもうこの日が待ち遠しかったです!!

1日目は、阪急うめだで行われた「わたしのマーガレット展」というイベントに行ってきました。「ベルばら」や「エースをねらえ」をはじめとする多くのマーガレット作品の貴重な原画を見ることができたり、マーガレットの魅力を存分に堪能できる企画展!
企画展では、記念すべき最初のマーガレット創刊号も展示していました。1963年に創刊されたので今年で52年になりますね。約50年の間にたくさんの作品が生まれ愛されてきたんだなと思いました!
それと、みなさんご存知の方も多いと思いますが「ホットロード」という作品の原画に書かれた登場人物の言葉の重みが心にグッと伝わって来ました。ちなみにネタバレになるので言いませんが(^^;)
また、「にゃんころり」という作品をこの企画展を通じて初めて知り、その可愛さにキュンとさせられ思わずグッズも買ってしまいました!(^○^)
今回、企画展を見てマーガレットの作品の世界観に心打たれたので色々な作品を読んでみようと思います!

それでは、次回も書いていきたいと思います!
ではまた!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しーずん

Author:しーずん
作曲とピアノ(^^♪

福島県いわき市生まれ

クラシック、ポピュラー、イージーリスニング、オリジナルなど様々なジャンルの音楽を演奏し、東京都内、福島県内のホール、各施設を中心に音楽活動を行っています。
最近は、主に音楽研究に取り組み、ピアノ練習法、奏法や楽曲分析、音楽理論、コード進行について日々研究中です。
YouTubeにて、オリジナル曲や演奏動画を公開していますので、ぜひご視聴ください!
(リンクから「しーずん 投稿動画」よりご視聴いただけます。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
