

もうすぐ冬(^^♪

夜遅い時間ですがこんばんは!

ハロウィンが終わってしばらく経ちました!そして、あと一か月先はクリスマスが待っていますね!
段々近くなってくるとクリスマスの曲とか弾きたくなってきます(笑)
冬はイベント多いので待ち遠しいです!!

そんでもって昨日、バンドアンサンブルがありまして、やくしまるえつこさんの「ヴィーナスとジーザス」とかSchool Food Panishmentさんの「BitterFly Simmer」をアレンジカヴァーしたり、僕のオリジナル曲など7曲ほどやっています!しんみりした曲から元気ハツラツな曲まで、それぞれの曲の面白さや良さがあって演奏していてとっても楽しいです(*^_^*)
冬になってくるとコンサート、ライブ出演が多くなってくるので、思いっきり楽しみ、体調に気を配りつつ頑張りたいと思います!

あと近々、新しい鍵盤を購入するのですが、今の所Rolandの「FA」か「Fantom G」どちらかにしようかと検討中・・・(゜_゜)
「FA」は最新機種で、機能的にも素晴らしいのは勿論、購入時に楽器店によっては色々なサービスがありますが「Fantom G」は、2012年で販売完了し、すでに生産されておらず中古でしか手に入らないのでアフター等どうなのか?という疑問が・・・。たとえそれでも「Famtom G」は色々な面で最強なのでいいな~と思うし!う~ん、悩みます(笑)
とりあえず、色々な楽器店に行って試奏したり、店員さんにお訊きしたいと思います!!

この先、寒くなってくるので冬は暖かくして、みなさんも体調にはお気をつけください!

のべんばーヽ(^。^)ノ

こんにちは!

先日、ハロウィンでしたがみなさんはどうお過ごしでしたでしょうか?
僕はその日、12月にあるライブのリハーサルがありました!ライブでは「Shenandoah」というアメリカ民謡の曲を演奏させていただく予定です!どこかノスタルジックな気持ちにさせてくれる素敵な曲です(*^^*)
様々なアレンジがされている曲で、歌やピアノ、ギターなど色々あってYouTubeでお気に入りのアレンジを見つけるのも楽しいです!曲を弾く上でイメージを膨らますために色々な「Shenandoah」探して聴いてます!
心がほっとする曲なので、是非、みなさんも聴いてみてください!(^^)

というわけで、特別ハロウィンに因んで何かするということはなかったのですが、色々な所でカボチャのおばけの置物を見かけたり、魔女とか魔法使い?のようなコスプレしている方々も何人か歩いていらっしゃるのを見かけました!渋谷の盛り上がりは毎年すごい!!(゚Д゚;)
ちょいと昔は、ハロウィンといったらアメリカとか海外で盛り上がっていて、日本ではあまり浸透していない印象でしたが、近年になってきて段々と浸透してきている感じがします!ちなみに僕、ハロウィンが10月31日にあるということを知ったの最近です。笑
日本流のハロウィン!新しい文化が確立してきてる感じで興味深いです(^^)

そして、11月に入りましたね!この時期といえば「さつまいも」がたくさん取れますね!
さつまいもをじっくり焼き上げた石やきいも!(*´ω`*)
たまらん・・・!!
プロフィール

しーずん

Author:しーずん
作曲とピアノ(^^♪

福島県いわき市生まれ

クラシック、ポピュラー、イージーリスニング、オリジナルなど様々なジャンルの音楽を演奏し、東京都内、福島県内のホール、各施設を中心に音楽活動を行っています。
最近は、主に音楽研究に取り組み、ピアノ練習法、奏法や楽曲分析、音楽理論、コード進行について日々研究中です。
YouTubeにて、オリジナル曲や演奏動画を公開していますので、ぜひご視聴ください!
(リンクから「しーずん 投稿動画」よりご視聴いただけます。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
