

お茶ブームです(*'▽')

こんばんは(^O^)/

最近、お茶にハマってまして、色々な緑茶、烏龍茶、紅茶を飲み比べてみたりしています!
特に紅茶には、集中力を高めたり、疲労を軽減したり、癒し効果があるそうなので注目しています。
ピアノ弾く合間のお供になってます(^^)

ハーブティーも色々試してみようかな?明日、買ってこようっと!!

秋刀魚の塩焼きがうまい!!

夜遅いですが(>_<)
こんばんは!

秋真っただ中!特別に暑くもなく寒くもなく過ごしやすい時期ですね!そして、この時期の美味しいものと言ったら・・・秋刀魚!!
最近、秋刀魚の塩焼きにハマっていてほぼ毎日食べています!栄養満点でおいしいので最高ですね!
港とか海の近くで食べるのもいいかもしれない!!
秋刀魚は他の料理にも応用できるのがもう一つの魅力ですね。刺身、たたき、煮付け、蒲焼などなど・・・
しばらく、本格的に料理していないので色々作ってみたいなぁ(^^)

秋刀魚は秋ならではの風物詩!他にもこの季節の楽しみを色々満喫できたらなと思います(^^♪

初のスシロー(´▽`)

こんばんは!(^^)/

今日は、お昼に「スシロー」に行ってお寿司を食べてきました!
いつも「かっぱ寿司」に行っていたので、今日はたま~に違う所で食べてみようとスシローに初めての来店!
驚いたのは、お寿司だけじゃなくて、ラーメンがメニューにのってるのにびっくりしました!!

気になったので早速注文(^o^)
いつも「かっぱ寿司」だったので「スシロー」の注文方法になれるのがちょいと難しかったです(^^;)
「塩」「醤油」「味噌」三種類あったのですが、夏なのでさっぱりとした「塩」をセレクト!塩の風味がいい香りで麺も食べやすくとてもおいしかったです!これで280円とは安い・・・!

お寿司は、サーモンと一つにくくっても色んな種類があって、サーモンちーずや炙りバジルサーモンなど一風変わったメニューもあって食べてみたところほっぺがとろけるようなおいしさで、洋風な感じの味付けなので外国人の方にもおいしくいただけそうな味だなと思いました!

メニューの幅と、とろけるおいしさで大満足でした!(^^♪
まだ行ったことない方にもおすすめです!
そういえば、スシローの本場は大阪ですね!また旅のこと書いていきますのでそちらも読んでいただけると嬉しいです!

ではでは、この辺で!!

たこやき亭のキャラクターがかわいすぎる・・・

こんばんは!ゆるきゃら好きな方に速報!!

スーパーでたこやき亭というお菓子を見つけて、そのキャラクターがとってもかわいすぎて気に入ってしまいました!笑
今、写真がないので検索してご覧ください~!(>_<)

(*‘ω‘ *)←多分、こんな感じだと思います!

冷たい茶碗蒸し!

こんばんは!

5月ですが、昨年に比べて厳しい暑さが続きますね(>_<)
やっぱり暑くなってくると「かき氷」とか「冷やし中華」が食べたくなってきますよね!
ここで僕からみなさんに暑い日におすすめなのが「冷やした茶碗蒸し」です!!
冷蔵庫でよく冷やして食べると、とってもおいしいですよ!
最近はまってしまい毎日スーパーで買って食べてます(^^;)

次回は、音楽のことを書いていこうと思います!
それでは、おやすみなさい(-_-)zzz
プロフィール

しーずん

Author:しーずん
作曲とピアノ(^^♪

福島県いわき市生まれ

クラシック、ポピュラー、イージーリスニング、オリジナルなど様々なジャンルの音楽を演奏し、東京都内、福島県内のホール、各施設を中心に音楽活動を行っています。
最近は、主に音楽研究に取り組み、ピアノ練習法、奏法や楽曲分析、音楽理論、コード進行について日々研究中です。
YouTubeにて、オリジナル曲や演奏動画を公開していますので、ぜひご視聴ください!
(リンクから「しーずん 投稿動画」よりご視聴いただけます。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
